FC2ブログ

現在のポートフォリオ(2016年01月)

現在のポートフォリオ(2016年1月)

年初から色々と話題が尽きないですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今月は確定拠出年金とIBM買い増し資金へ現金を割り振る事ができました。ようやく平常運転へ戻れましたよ。

それから、少し確定拠出年金の新規買い付け配分を変更しました。
2016年1月配分変更
先進国株式よりも新興国株式への配分を多くしてみました。
もともと資産における新興国株の割合が低かったので配分を増やそうと思っていたのですが、いい感じに新興国株が下落してきたのでここらでペースアップを図ります。2月の買い付け分からこの配分での買い付けとなります。

今回は下落イベント中なので、現在の私の資産状況もご覧に入れます。
2016年初の下落の影響
去年の秋ほどは、やられていないです。
なんせ今回はMCDが脅威の粘りを見せてくれています。寄り天ではありましたが昨夜は好決算からの高値更新までやってくれました。

以上。今月の動きと資産状況でした。
今年も株には強気で行きますので、よろしくお願い致します。





当ブログはブログランキングに参加しております。
ボタンを押していただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ice_skater

Author:ice_skater
Show me the money!
一貫して増え続ける配当こそがどんな報告書よりもその企業の価値を雄弁に語っています。

機械化・IT化が進む現代において労働による購買力の獲得は、困難なものになると考えています。
したがって、安定してキャッシュを稼ぎ、配当を支払い続ける企業への投資は必須なものになると確信しています。

アーカイブ
最新コメント
おすすめの本
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる