FC2ブログ

SBIベネフィット・システムズの加入者サイトへログイン出来る様になりました。

 確定拠出年金の管理運営機関をSBI証券へ変更するために申込書を送ってからもう二ヶ月・・・。ようやくSBIベネフィット・システムズの加入者サイトへのログインIDと仮パスワードの記載された書類が郵送されてきました。

 それでは早速ログインしてみます。
SBIベネフィット初ログイン

 琉球銀行で運用している資産が移管されていないので、まだ運用資産のない空っぽの状態です。

SBIベネフィット初期配分

 月々の掛金の配分は初期状態では「スルガ確定拠出年金スーパー定期(1年)」に設定されています。その下には、元本変動商品の掛金増加額のランキングが記載されています。僕の購入しようとしている「iFree NYダウ・インデックス」は三番目にありました。この商品に目をつけた方が結構多いようですね。

 それでは、毎月の掛金の配分を変更します。

SBIベネフィット配分変更ダウ:REIT=9:1

 以前にブログでお知らせしていましたように、「iFree NYダウ・インデックス」90%と「三井住友・DC外国リートインデックスファンド」10%の配分で運用商品を購入していくように変更しました。

 今回出来る事はここまでです。そのうち、琉球銀行で運用している全運用商品が売却されてこの口座に「スルガ確定拠出年金スーパー定期(1年)」として入金されてくるはずなので、入金され次第先程の配分でスイッチングするのを忘れないようにしないといけませんね。

 それでは、これからしばらくの間は一日一回はログインして何かありましたら報告しようと思います。





当ブログはブログランキングに参加しております。
ボタンを押していただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ice_skater

Author:ice_skater
Show me the money!
一貫して増え続ける配当こそがどんな報告書よりもその企業の価値を雄弁に語っています。

機械化・IT化が進む現代において労働による購買力の獲得は、困難なものになると考えています。
したがって、安定してキャッシュを稼ぎ、配当を支払い続ける企業への投資は必須なものになると確信しています。

アーカイブ
最新コメント
おすすめの本
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる