FC2ブログ

現在のポートフォリオ(2017年10月)

現在のポートフォリオ(2017年10月)

今月の投資活動の報告です。
1.個別株への投資資金をドル転しました。
2.MO株を新規に購入しました。約定単価は$64.10でした。
3.確定拠出年金へ掛金の拠出を行いました。

只今の資産状況です。
2017年10月の資産状況
為替は円安気味でNYダウは好調!さらに決算発表を好感されてJNJ・IBMの株価が大きく伸びたことによりPG・PMの急落の影響は粉砕されて、今月は資産が大幅に増えて前月末より約6%の増加となりました。

今月は新たにPMをポートフォリオに加えることにしました。きっかけはFDAがタバコに対して新たな規制を設けるというニュースによって株価が急落した事です。確かに悪いニュースには違いないですけど、規制だの裁判だのと商品本来の需要に関係のない障害は優秀な経営陣が何とかしてくれると信じています。
それから、今月は現時点で持ち株のうち3社について決算発表が行われました。
PG・PMの内容はパッとしないものでした。特に売却や買い増しは考えていません。
JNJは良い内容でした。本当にここは強い!割高かもしれないけど目をつむって一度買い増しをした方がよいかもしれないです。
IBMは相変わらずの減収減益でした。市場では底打ちが見えた?という事で株価が急騰しましたけど、僕としてはそこまで良かったの?( ゚д゚)ポカーン です。でも、前回7%に落ちてしまった戦略的必須分野の伸び率が10%に戻ってきたのは素直に好感しています。IBMはポジションもそれなりに大きくなったし、株価も騰がってしまったので買い増しは考えていません。

来月はMOの買い増しを考えています。もしこれから発表される決算内容を好感されて株価が急落前に戻るようなら、まさかのアノ銘柄を新規に購入するかもしれません。でも、その銘柄も決算で急騰してしまったら・・・・どうしよう?





当ブログはブログランキングに参加しております。
ボタンを押していただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ice_skater

Author:ice_skater
Show me the money!
一貫して増え続ける配当こそがどんな報告書よりもその企業の価値を雄弁に語っています。

機械化・IT化が進む現代において労働による購買力の獲得は、困難なものになると考えています。
したがって、安定してキャッシュを稼ぎ、配当を支払い続ける企業への投資は必須なものになると確信しています。

アーカイブ
最新コメント
おすすめの本
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる