FC2ブログ

現在のポートフォリオ(2017年11月)

現在のポートフォリオ(2017年11月)

今月の投資活動の報告です。
1.個別株への投資資金をドル転しました。
2.MO株の買い増しを行いました。約定単価は$64.33でした。
3.確定拠出年金へ掛金の拠出を行いました。

只今の資産状況です。
2017年11月の資産状況
決算発表が一巡したので、今月は特に大きな動きがなかったですね。

今月はMO株の買い増しを行いました。来月はMO・PM・IBMのいずれかを買い増すつもりで考えています。
一昨日、CNBCでシーゲル氏が来年の投資パフォーマンスについて少々弱気な発言をしていたようですね。別に暴落するとかそういう話ではなくて、10%に届かないんではないだろうか?という事のようでしたけど。個人的にはそろそろ2011年とか2015年みたいに、伸び悩んでいるところに弱気な材料が出て売られるって感じの忍耐力を試される一年または数年が来るかもしれないとは思います。仮にそうなったとしても、無理にパフォーマンスを上げようとして余計な事をしてしまわないように気を付けたいですね。





当ブログはブログランキングに参加しております。
ボタンを押していただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ice_skater

Author:ice_skater
Show me the money!
一貫して増え続ける配当こそがどんな報告書よりもその企業の価値を雄弁に語っています。

機械化・IT化が進む現代において労働による購買力の獲得は、困難なものになると考えています。
したがって、安定してキャッシュを稼ぎ、配当を支払い続ける企業への投資は必須なものになると確信しています。

アーカイブ
最新コメント
おすすめの本
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる