FC2ブログ

ジャパニーズインベスターって、ご存知ですか?

ジャパニーズインベスター85号(サイズ変更)

 ジャパニーズインベスターという無料の投資情報誌があるのですが、ご存知でしょうか?
投資情報誌というと「推奨銘柄はこれだ!さぁみんな買おうぜ!!」的な紙面を想像されると思うのですが、これにはその様な煽り記事は一切ありません。これは、スポンサーに証券会社がほぼいないからだと思われます。
その代わり、記事やコラムは投資をするうえで役に立つ知識がメインとなっていますので即効性を期待される方には物足りないとも言えます。
ですが、私がお気に入りのコラム「荒れ相場を乗り切るための心理学講座」等、投資をされている方なら興味を持ちそうな記事が多数あり、おすすめです。

 なお、ジャパニーズインベスターは記事がWebでも公開されており、こちらの投資家ネットで読むこともできます。紙面で読みたい方はこちらから申し込みができます。

ぜひ、一度目を通してみてくださいね。





当ブログはブログランキングに参加しております。
ボタンを押していただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ice_skater

Author:ice_skater
Show me the money!
一貫して増え続ける配当こそがどんな報告書よりもその企業の価値を雄弁に語っています。

機械化・IT化が進む現代において労働による購買力の獲得は、困難なものになると考えています。
したがって、安定してキャッシュを稼ぎ、配当を支払い続ける企業への投資は必須なものになると確信しています。

アーカイブ
最新コメント
おすすめの本
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる