FC2ブログ

現在のポートフォリオ(2015年7月)

現在のポートフォリオ(2015年7月)

今月は株価の急落があって、現金をお持ちの方は買い増しできたのではないでしょうか。
うらやましいです。こうなると分かってりゃなぁ。

今月はどんな投資活動をしたかというと、まずは確定拠出年金これは絶対ですね。
あとは先月のIBM買い増しで取り崩した積み立ての埋め合わせをして、のこりは「スプラトゥーン」やりたさに購入してしまったWiiU本体とゲームソフトの支払いに消えていきました。
という訳で、今月はIBM買い増しの為のドル購入はできませんでした。
ええ、ちょっと魔が差したんです。年内にもう一回IBMの買い増しをしたいんで来月からは頑張りますよ。






当ブログはブログランキングに参加しております。
ボタンを押していただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

円キャッシュ1%以下とは、強気なポートフォリオですね。

私はいずれ来る(と思い込んでいる)暴落に備えて、追加投資をやめて現金を貯めていますが、置いてかれてる感も否めず…。
どちらがいいんだろうか。

Re: No title

> 円キャッシュ1%以下とは、強気なポートフォリオですね。
>
> 私はいずれ来る(と思い込んでいる)暴落に備えて、追加投資をやめて現金を貯めていますが、置いてかれてる感も否めず…。
> どちらがいいんだろうか。

どうも、お久しぶりです。
確かにかなり強気なポートフォリオですね。はっきり言ってしまえば心の底から強欲なので・・・。
キャッシュもありますけど、確定拠出年金口座にドル建てって普通は手元に円キャッシュですよね。
でも、僕には守るモノもないですしIBMが買える値段の間はちょこちょこ買っていこうと考えています。
プロフィール

ice_skater

Author:ice_skater
Show me the money!
一貫して増え続ける配当こそがどんな報告書よりもその企業の価値を雄弁に語っています。

機械化・IT化が進む現代において労働による購買力の獲得は、困難なものになると考えています。
したがって、安定してキャッシュを稼ぎ、配当を支払い続ける企業への投資は必須なものになると確信しています。

アーカイブ
最新コメント
おすすめの本
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる