現在のポートフォリオ(2016年2月)

現在のポートフォリオ(2016年2月)

まずはご報告。
2月10日にIBMの買い増しを行いました。価格は$125.00でした。
もう2日給与の振り込みが早ければ配当の権利確定日を狙えたし、1日遅らせたら直近の最安値を拾えたので何とも残念な感じです。とりあえず、昨夜のヘルス・アナリティクス企業の買収とモルガン・スタンレーが投資判断を引き上げた事を材料に$132.46まで上昇してしまったので、良かったと思っておきましょう。
どっちにしても、決算発表や〇〇ショックでガラッと世界が変わってしまうんだから小さいことですしね。

という訳で、来月からまたIBM買い増し資金の積み増し生活です。
それから、今月から確定拠出年金の新配分での買い付けが始まります。新興国株への配分強化は果たして吉と出るか凶と出るか。

1月に続いて現在の資産状況を。
2016年2月の状況
先月とそんなに変わらないように見えますが、実はドルベースでは昨年のピークとほぼ同じになっています。
恐るべし、円高。

以上。今月の動きと資産状況でした。
それでは皆さん、また次回に。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ice_skater

Show me the money!
一貫して増え続ける配当こそがどんな報告書よりもその企業の価値を雄弁に語っています。

機械化・IT化が進む現代において労働による購買力の獲得は、困難なものになると考えています。
したがって、安定してキャッシュを稼ぎ、配当を支払い続ける企業への投資は必須なものになると確信しています。