現在のポートフォリオ(2017年04月)

現在のポートフォリオ(2017年04月)修正版

今月の投資活動の報告です。
1.今月は先月のカード支払いが多額(Nintendo Switch、その他たくさん)だったために少額のドル買いを行いました。
2.確定拠出年金へ掛金の拠出を行いました。

只今の資産状況です。
2017年04月の資産状況
今月は全保有銘柄の四半期決算の発表がありました。良くない結果だったIBM・KO・PG・JNJ・PMが売り込まれましたが、MCDの好決算と相場の好転のおかげで何とか横ばいをキープです。

今月の決算発表はMCDに救われたものの、ガッカリな結果でした。けれども、どの銘柄に関してもそんなに深刻なものだとは思っていません。PMに加えてIBMとKOも買い増しをしてもいいかなと思っています。買い増し時期は、株価がこのまま持ち直すようなら来月の10日頃に、さらに下落するようなら次の配当が出そろう7月の第1週あたりを考えています。

追記
2017年05月10日にポートフォリオのグラフの誤りを修正しました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ice_skater

Show me the money!
一貫して増え続ける配当こそがどんな報告書よりもその企業の価値を雄弁に語っています。

機械化・IT化が進む現代において労働による購買力の獲得は、困難なものになると考えています。
したがって、安定してキャッシュを稼ぎ、配当を支払い続ける企業への投資は必須なものになると確信しています。