現在のポートフォリオ(2017年09月)

現在のポートフォリオ(2017年09月)

今月の投資活動の報告です。
1.個別株への投資資金をドル転しました。
2.確定拠出年金へ掛金の拠出を行いました。

只今の資産状況です。
2017年09月の資産状況
七月ごろから円高傾向だったことから下降気味でありましたが、この数日の急激な円安によって一気に過去最高資産額を突破しました。

そろそろ現金も貯まってきましたので、来月にKOからの配当が入金したあたりでMO(アルトリア・グループ)を購入することを考えています。この銘柄は7月28日にFDAがニコチンに関する新規制の検討に入ると発表されて以来ずっと下落を続けていて下げ止まる気配がまだありません。正直な話どんな事になるかは見当が付きませんが、逆張りが大好きな私としては手を出さない理由がありませんので。・・・これでまたしばらくは、S&P500に置いて行かれる日が続くんだろうなぁ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ice_skater

Show me the money!
一貫して増え続ける配当こそがどんな報告書よりもその企業の価値を雄弁に語っています。

機械化・IT化が進む現代において労働による購買力の獲得は、困難なものになると考えています。
したがって、安定してキャッシュを稼ぎ、配当を支払い続ける企業への投資は必須なものになると確信しています。