現在のポートフォリオ(2018年05月)

現在のポートフォリオ(2018年05月)

今月の投資活動の報告です。
1.XOMを買い増ししました。約定単価は$80.69でした。

今回からはここには新規の売買やiDeCoの投資比率等を変更した場合に書くようにします。
ドル転とか確定拠出年金への入金は当たり前の事なので、いちいち書く必要が無いと思いますので。

おかしくなっていた資産データを何とか復旧できましたので、再び資産推移を掲載します。
2018年05月の資産状況
高配当株が年初から売られて資産は約一年前のレベルにまで落ちてしまいました。( ノД`)シクシク…

iDeCoの分を除いた対S$P500のパフォーマンス比です。
iDeCoを除いた対S&P500パフォーマンス(2018年05月)
高配当株に固執する奴は、ゴミだの凍死家だのとバカにされても納得ですな。

さて、次の株購入は7月になります。
ちょっとヘルスケアの比率を上げたいのでファイザー(PFE)なんかどうかなと考えています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ice_skater

Show me the money!
一貫して増え続ける配当こそがどんな報告書よりもその企業の価値を雄弁に語っています。

機械化・IT化が進む現代において労働による購買力の獲得は、困難なものになると考えています。
したがって、安定してキャッシュを稼ぎ、配当を支払い続ける企業への投資は必須なものになると確信しています。