現在のポートフォリオ(2014年9月・MCDを買ったので)

現在のポートフォリオ(2014年9月・MCD購入後)

先日MCDを購入したのでポートフォリオを更新しておきます。

それにしても、暴落を待つと言っておきながらあっさりとMCDを買ってしまう己の自制心の無さには呆れるしかありません。

それでは、将来の自分とこれを読んで下さっている皆さんのために何で購入してしまったのかメモしておきましょう。

1.安いと思っていたから。
  購入価格$93.18ではPER16.78で配当利回りが3.47%でした。
2.一過性と思えるニュースで売られているから。
  中国での鶏肉問題やロシアでの店舗閉鎖の事です。
3.あれこれ言われているけど私はマクドナルドのビジネスになんの不安も抱いていない。
  なので私は常に、騰がってしまうのではという恐怖に囚われているのです。
4.ウクライナで停戦?というニュースを聞いてしまった。
  ロシアの件はそろそろ終わりかなと思っちゃった。

早い話が、ウクライナ停戦と聞いて焦っちゃったんですよね。
この判断の是非はもう少し経たないと分からないと分からないですけど、結果的に良い判断だったとなるように祈るのみです。

コメント

ロン株さん

No title
私も再度、来週にもMCD打診買い予定ですw

ice_skater

これが格差というやつか・・・
まだまだ買い下がれるんですね。
うらやましいっす。

ロンかぶさん

No title
とおもったものの、月次レポートが怖いかんじですね。
日本だと妖怪ウォッチ効果で9月はかなり上がりそうなんですが
この子ども爆釣り商法ってアメリカだと訴訟されて封印されてるんですよねえ
むむむ・・・買いタイミングほど難しいものはありませんねえ
どうしようか悩ましいです

ice_skater

No title
難しいですねぇ。
すでに読み違えちゃった私には、これ以上語る資格はございませんが。
非公開コメント

プロフィール

ice_skater

Show me the money!
一貫して増え続ける配当こそがどんな報告書よりもその企業の価値を雄弁に語っています。

機械化・IT化が進む現代において労働による購買力の獲得は、困難なものになると考えています。
したがって、安定してキャッシュを稼ぎ、配当を支払い続ける企業への投資は必須なものになると確信しています。