IBMを買いました

一昨日の事になりますが、IBMを購入しました。

ずっと買いたいと思っていましたが、バフェットの購入額よりも下で買うことが出来るとは思っていませんでした。
株価が今ぐらいの水準であれば当分の間は資金が貯まり次第、買い増しをしていくことになると思います。
バフェットの眼とIBMの経営を信じて付き合っていくつもりです。

コメント

ファントム

初めてまして。2年前くらいからちょくちょく覗かせて貰ってます。
久しぶりの新規銘柄ですね。XOMやMOのフラグが立っていたので意外な?チョイスに驚きましたw
IBMは某スレでも論争の火種になっているので、行く末が楽しみですね。

IceSkater

No title
ファントムさん、初めまして。
この2年間はMCDばかり買っていましたが、IBMがここまで転げ落ちてきましたので手を出してみることにしました。
XOMやCVXとかも考えましたが、原油安はしばらく続くと見ますので焦る必要はないかなと判断した次第です。
確かにあれこれ言われていますけど、100年続く老舗企業の底力に私は期待をしています。
非公開コメント

プロフィール

ice_skater

Show me the money!
一貫して増え続ける配当こそがどんな報告書よりもその企業の価値を雄弁に語っています。

機械化・IT化が進む現代において労働による購買力の獲得は、困難なものになると考えています。
したがって、安定してキャッシュを稼ぎ、配当を支払い続ける企業への投資は必須なものになると確信しています。