現在のポートフォリオ(2015年4月)

現在のポートフォリオ(2015年4月)

 先日行いました確定拠出年金口座のあれやこれやが反映されましたので、今月のポートフォリオの発表です。DC日本株を全額DCドルMMFへスイッチングした結果、総資産に対するDCドルMMFの割合は4%になりました。確定拠出年金口座内では16%になります。いつまでも寝かせておくつもりもないのですが当分はこのままかな。

 今月で6ヶ月通勤定期券購入資金の積み立てレベルを正常値に戻す事が出来ましたので、IBM購入資金の積み立てを再開しました。先日も書いた通り仕事の量は減らしますが、確定拠出年金への拠出額を減らしましたので9月頃にはいつでも買える状態に持っていけるのではないかと見込んでいます。

 今月は1-3月期の決算発表がありますね。JNJはまあまあの結果でしたが、やっぱりドル高の影響が大きいですね。他の手持ち銘柄もこんな感じかなぁ。爆騰げしてヤキモキする事はなさそうなんでその点では安心ですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ice_skater

Show me the money!
一貫して増え続ける配当こそがどんな報告書よりもその企業の価値を雄弁に語っています。

機械化・IT化が進む現代において労働による購買力の獲得は、困難なものになると考えています。
したがって、安定してキャッシュを稼ぎ、配当を支払い続ける企業への投資は必須なものになると確信しています。