現在のポートフォリオ(2015年10月)

現在のポートフォリオ(2015年10月)

今週は米国企業の決算発表が相次いでいますが皆さんの推し企業の結果はいかがだったでしょうか?
私の方はと言いますと、JNJはまあまあでしたけどIBMは去る10月9日に買い増した分も合わせて絶賛含み損中です。
残りは今夜のKO、明日のMCD、明後日のPGと退屈させてもらえません。特にMCDしっかり頼むぜ。

すでにお気づきでしょうが、今月分からのポートフォリオには変更点があります。
IBMを買い増しして、DCドルMMFの残っていた分をDC新興国株へスイッチングした2点になります。
IBMについては予定の行動、新興国株についてはコモディティ価格はこの辺で落ち着くと考えたので買い増しを行いました。

持ち株ではない企業の決算なんかも眺めていますけど、為替のインパクトって結構キツイですね。
しばらくは追加投入資金以上に増えない、いやむしろ減っちゃう資産に耐えながら、地味に買い増しをしていく感じになるのかなぁ。


IBMの購入価格を追記しておきます。
10月9日の寄りで$152.46でした。
んで、10月20日の終値が$140.68だもんなぁ。
決めた、次の決算発表は来年の1月18日だけど、どうせ現金も貯まってないし絶対に決算前に買わない。
もし買ったら、ナイショにしている資産額を公表するぞ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ice_skater

Show me the money!
一貫して増え続ける配当こそがどんな報告書よりもその企業の価値を雄弁に語っています。

機械化・IT化が進む現代において労働による購買力の獲得は、困難なものになると考えています。
したがって、安定してキャッシュを稼ぎ、配当を支払い続ける企業への投資は必須なものになると確信しています。